News & Media

お知らせ

お知らせ一覧

2022.05.12オフィシャルサイト リニューアルのお知らせ
NEW

平素より、タケモトピアノ オフィシャルサイトをご利用いただき誠にありがとうございます。
オフィシャルサイトをリニューアルいたしましたのでお知らせいたします。

これからも、コンテンツの充実を図るとともに、情報をタイムリーにお伝えできるWebサイトを目指してまいりますので、
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

2020.05.12新型コロナウイルス感染症に関する対応について (05/12 変更)

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) 拡大予防への対応の一環として営業時間を短縮していましたが、5月18日より、通常通り営業させていただくことにいたしましたのでお知らせいたします。

大変ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

2020.04.09新型コロナウイルス感染症に関する対応について (05/07 変更)

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) への対応につきまして、下記対応を実施しております。
何卒ご理解を賜りますようにお願い申し上げます。

04/08 より、営業時間(ピアノ買取電話の受付時間)を 09:00 - 18:00 とさせて頂きます。
期限は、05/15 まで(ただし状況により延長)とさせて頂きます。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2019.11.05決算、終了!

先日、10月31日に無事に決算を終えることが出来ました。
これもひとえにお客様、お取引先の皆様、ご関係者の皆様のお力添えのおかげです。
社員一同、心より感謝申し上げますとともに、これからも各部署の垣根を超え一丸となって精進いたします。

そんな私達へ「一年、お疲れ様でした」とサプライズプレゼントを頂きました。
なんと!ピアノ型のケーキです。
さっそく食堂に集まった社員みんなに披露すると、一斉に注目し「わぁ!」「かわいい!」など笑顔と歓声が次々にあがりました。
「せっかくの綺麗なケーキを食べるのはもったいない」と言いつつ、美味しくいただきました♪
ありがとうございます!

2019.7.09パワーアシストスーツを導入しました!

タケモトピアノでは、業界に先駆けて「パワーアシストスーツ」を導入しました!
重いピアノを毎日人力で搬出・搬入する物流課のメンバーたち。
腰痛などのリスクを軽減させ、安全に仕事をしてもらえるようにと導入を決めました。
実際に使用しているメンバーからも、「作業が楽になった」と好評です。
力仕事の相棒として欠かせない、大事なパートナーとなってくれています。
今後もどんどん活躍してくださいね!

2017.9.27ピアノ売ってちょーだい! 「社運かけたCM」誕生秘話

朝日新聞の「まだまだ勝手に関西遺産」コーナーに、弊社のCM誕生秘話が紹介されました。

2016.11.17女性躍進中!

今月より経営幹部として新たに女性取締役が2名加わり、 取締役7名中、3名が女性になりました。

能力や意欲に応じた評価を推進している当社では、女性管理職率 も高く、これも全社員に等しく道を開いてきた結果だと自負しています!

「社員は家族・社員は宝」という考えのもと、今後もますます 多様な社員にとって働きやすい職場・活躍しやすい風土づくりを目指して行きます。

2016.10.13~堺・アセアンウィーク 2016民間大使プログラムに協力~

毎年堺市で実施されている「堺・アセアンウィーク」の民間大使プログラム。 今年も、アセアン5か国(フィリピン、ラオス、タイ、インドネシア、ベトナム)の大学生と教員の皆様が、タケモトピアノへ社会見学に訪れて下さいました。

タケモトピアノからアセアン諸国に沢山のピアノが輸出されていること、さらに、タケモトピアノで行っている高度なピアノ修理について、詳しく説明させて頂き、学生の皆さんには、実際にピアノの修理も体験して頂きました。

学生の皆さんの真剣な眼差しと熱意を感じられ、非常に有意義な時間を過ごす事ができました。

また、今年は毎日放送テレビ様、毎日放送ラジオ様、朝日放送テレビ様、朝日放送ラジオ様、関西テレビ様、テレビ朝日様が弊社まで取材に来て下さいました。

皆々様、本当にありがとうございました。

2016.9.15アルソック警備ロボット

このロボットの仕事は、タケモトピアノアネックス館の警備とピアノミュージアムの商品説明を自動で行う事です。

それだけではありません。
弊社スタッフがロボットの前に立ちますと、ロボットが顔認証してドアを開けてくれる優れものです。

来館者には丁寧にあいさつ。
商品案内時に人とぶつかりそうになったら自動的に停止して安全確保。
社員の顔を認証したらねぎらいの言葉をかけてくれます。

もちろん、侵入者が入ってきたらすぐさまアルソックに通報。
とても優秀で頼もしいわが社のドアマンでありガードマンです。

愛着がわいてしまったので、勝手に名前を付けています。
彼の名は、「タケボーグ」(タケモト + サイボーグ)です!

2016.4.22熊本地震被災者支援

2016年4月14日に発生した熊本地震。
飲料水の確保にご苦労されているとの情報を得ましたので、4月19日にタケモトピアノ社内に備蓄している飲料水(500ml×2500本)をお送りさせていただきました。

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2016.4.21ANNEX竣工式

こANNEXの竣工式を執り行いました。

岸城神社の神主様をお招きし、ANNEXの安全と社業隆昌を祈願しました。

2016.4.21ピアノミュージアム

日本で数台しか発見されていない、希少なアップライトピアノを保存しております。
中には、明治時代に製造したピアノもあり、めったに見ることが出来ません。